top of page
執筆者の写真Tomo Ikezawa

美味しい×カラダにやさしい

『カラダにやさしいお料理を・・・』このキーワードに味気無さを感じていたのは、

アメリカのGYMを短パンに裸足で走りまわていた「少年ケニア」と呼ばれていた時代。

一日5食、鶏肉といえども肉食だった私。

あれから年月を重ね、素材そのものの味が好きになったり、調味料になるお塩にこだわりをもったり、

オーガニックのお野菜が大好きになってきました。(もしかして年なのか??)

時には、人工的なサプリメントや医薬品にどっぷりつかることもあるけれど、、やはり最近では自然なものが

『カラダにやさしいなぁ~』ってわかるようになりました。

昨日は、大好きな方と一緒にカラダにやさしいものをたくさん頂いてきました。

六本木にある「しち十二侯」さん

その時期の旬な食材を少しずつたくさんの種類いただけるお店です。

柿

たとえば、通常のお食事メニューの先付はこちら。

そして、マクロビオティックコースはこちら、、

もって菊

お刺身も、、

お作り

→ こんな形で。。。

お作り替り

マクロビオティックのコースでは、「お造り替り」

という形で、お野菜の焼き物が出てきます。

手巻きのお寿司も自分で巻いていただいたり、、

手巻き

名物の焼胡麻豆富!

焼き豆腐

絶品です。

こんな風に、旬のものはローフードでいただけるとカラダの中に酵素をたくさん取り込めるので、

本当に食べながらきれいになる!って感じがします。

もちろん食事は大事ですが、誰と食事をするか?ということも重要ポイントですよね。

昨日ご一緒した女性は、美容関係のお仕事をなさっている方なのですがいつも新しい情報やご自身が発見したことを

教えてくださる、楽しみながら研究をしている人!

そんな前向きな美しさが私は大好きです。

結構大変な問題を抱えて、若干憂鬱な一日の始まりですが、、

美味しいものも食べたし、素敵な人との時間も、そんな私の背中をグンと押してくれます。

さぁ、、たまったメールをがっつり返信!今日もお仕事スタートです。

Comments


bottom of page