top of page
執筆者の写真Tomo Ikezawa

仲間づくり

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

今日は、我がジム トータル・ワークアウトのレセプションスタッフ 会社説明会でした。

多くの方が参加してくださいました。

トレーナー職ではなく、今回はレセプション職の募集です。

まずは、コンシェルジュの麻美ちゃんがレセプションの役割と自身の夢を語ってくれました。

ド緊張してた。。(プププ)

彼女は、人前で話すことが苦手で、すぐに緊張する。(と、本人は言う)

でも、今日の話に至るまで、一生懸命台本を書いて、私に駄目だしされながらも、しっかり練習してました。

一重に良い人材に出会って、仲間になりたいという一心で。

そして、話をする彼女は、自分のことを客観的に見れる様になっていました。

「今緊張しているから、落ち着かなきゃ、この言葉だと、わかりづらいや。」とか話している自分をもう一人の自分で

見れる様になっていたのです。 まぁ、話の内容はちょっとバラバラしてましたが。。。(汗)

きっと、準備をたくさんしたんでしょう。。

あるアーティストの人が言ってました。「自分の曲はどうも、歌詞が覚えられない」と。。えっつ?って思いますが、

実際にたくさん準備をして、たくさんの言葉を並べると、どれが本番で採用したのか?分からなくなる。

思い入れの強い言葉が他にあっても、メロディーと合わず、不採用になったものが出てきたりと。。。

だからきっと麻美ちゃんも思い入れの多い言葉をたくさん用意しすぎたのかもしれませんね。

説明を聞いてくださったみなさんはどう感じたか?わからないですが、、。

結果としては、説明会に参加してくださったほぼ全員がレセプションに応募して帰られました。

面接で、また鬼の池澤と会うことになるのさ。。(うそですよ)

私達は、今の最強チームをより勢力を増して大きくするため、これからも『想い』を形にできる人でありたいと思います。

昔、ケビンから言われた言葉、 「人間平等に与えられた24時間、寝ている数時間を除けば残りの時間はほとんど仕事をしている。

だから、仕事がどうあるか?ってのは、人生がどうなるか?ってことなんだよね」 忘れられない言葉です。

真さに今の私の人生は、仕事で彩られているように思います。

1日5時間の睡眠で残りの19時間は、ほとんど仕事に費やしている。

でも、そのおかげで、嫌なことに立ち向かえる勇気や、何かを手に入れる喜びを感じられるようになりました。

どんな職業を選ぶか?じゃなく、与えられた環境の中でベストを出し続けられる自分でいられるか?

の方がずっと人生を大切にしているような気がします。

Comments


bottom of page