top of page
執筆者の写真Tomo Ikezawa

リトリート計画

みなさんは、「リトリート」ってご存知ですか?

『仕事や生活から離れた非日常的な場所で自分と向き合い、心と身体をリラックスさせるためにゆったりと時間を過ごす新しい旅のスタイル』のこと。

私は別に仕事から離れたいとは思わないけど、自分を見つめるためには、ある程度心に余裕がないと難しいし、余裕をつくるには環境って大事だなって思う。

何かに頼るって感覚とはちがって、アクティブに自分と向き合い受け止めるってことかなぁ。なんて、、思います。

年齢を重ねて、責任や役割が明確になってくると、特に組織においては自分にとってのやりたい事がやるべき事と異なるのは当然です。それでも私はすこぶる恵まれていて、エネルギーたっぷりな仲間と大切だと思えるお客様で作るコミュニティの中で生きている。

ただ、志を大切にすればするほど、やるべき事の重圧に時々辛くなる時もある。

そんな時にクリーンな環境でクリーンな食べ物を食べて、カラダとココロを休めることは必要なことだと思ったりする。きっと私の様に張り切りちゃん!だけどホッとしたい人もいるんじゃないかなぁ。。それにぐったり、まったり。。とは違う「アクティブレスト」


そこで、企画しようと思ったのがリトリート。

紹介していただいた江の浦「凛門」にリトリートの打ち合わせで行ってきました。

パワースポット、デトックス体験、インプット体験、ココロの休暇、ココロの整頓。

それが目的。










結局ご飯食べに行ったん?的な。。😂

環境を整えて、体験する。いい時間でした。

でも、もう一つ感じたことがあって、半年くらい前に知り合ったとっても素敵な女性がいて、彼女がこの場所を紹介してくれ、この日も一緒に行ったのですが、、ライターという仕事をしている彼女といろんな話をしたり、夢を語ったりした時間が何だか、私にとっては一番のココロを整えることになったかもなぁ。

凛門の女将もナチュラルビューティーそのものの人で、とにかく全てを包んでくれる温かく美しい女性。

彼女に会えたことも最高に良かった。

一歩踏み出すことで、人生は広がる。

リトリートの醍醐味を感じた気がします。ここ「凛門」で、とびきりのリトリートを作って、多くの人たちに届けたいなぁ。と思います!




コメント


bottom of page